Mаrindreаm ~まりんどりーむ~

オリキャラ記事掲載予定。

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

2年ほど前です。

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

ID・p995832 ニックネーム・かおり♪かなこ

03. うごメモの楽しいところは?

色んな作品を見たり、知らない人と、気軽に話せる。今仲がいい人は、ほぼうごメモで知り合った人です。

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

レッドと紺色

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

いすぎます><特に好きな人は、かなこ、あさな、ゆみ、ひろくん、みゆちん、アイちゃん、えんま、アイリス、ナチュラルです。もっといます!

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

レモンTさんの大ボケ日誌がオススメ。

07. 何色のはてなスターが好き?

イエローとパープル((

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

ミントwピンクとかも。

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

アナログ絵やPC絵で見つけた素晴らしいもの。

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

朝・と作業時間にもよりますが、午後も。2時間とかやっちゃう((多

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

毎日!

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

自分で作ったチャンネル← ポケモンチャンネルも。

13. まわりでうごメモをやっている人は?

4人くらいでしょうか。皆ほとんどやってないみたいですが・・・。

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

一応

15. スターは連打するタイプ?

Yes

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

こんなに素敵な友達ができてよかったと。それから、自分と同じものを好きな人が、ネットではこんなに沢山いるんだと感動。

17. チャットはよくする?

2日か3日に一度のペース。少なくても週一でやってます。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

ものによってかわります。早くて何分とか。放置作業でちまちまやると・・24時間以上。

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

ポケモンファンという作品です!皆のおかげで人気になれました。

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

えw腐女子(( カゲプロ((

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

盛 もりあがった、という意味で。

22. うごメモでの思い出を教えて!

えーっと・・・、ひみつ((何

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

なんか優秀そう(笑)

24. はてなで他に使っているサービスは?

ダイアリー・ブログ 一応始めたけどやってないのは、ココ・フォトライフ・ハイク・スター です。

25. 好きなWebサイトは?

Twitter・Аmeba・Amazon・pixiv・ポケモン公式サイト・ポケモン関連・アニメHP・ようつべ など

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

上と同じです。

27. スマートフォンは持ってる?

No 欲しい!

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PC

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?

メガネザル

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

家の借金返す→欲しいもの全部買う→旅行に行く

(うわーんなぜか文字が太字に…。色々ためしたけど仕方ない…。)

32. いま好きな人はいる?

います。

 

33. 友達との連絡は何をつかってる?

電話・ゲームw

34. カラオケでよく歌う曲は?

ボカロ

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

いたずらするw

36. 好きなお菓子を教えて!

グミのグレープ味オンリー!

37. きのこ派?たけのこ派?

 

あ、野菜の方だったらたけのこ。チョコはきのこね。

38. サンタクロースに何をお願いした?

母にねw メイのコスプレ((

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パン

40. 目玉焼きには何をかける?

しょうゆ

41. 家族の好きなところを教えて!

まじめすぎないところ。

42. 行ってみたい国はどこ?

アメリカ・フランス

43. 好きな色は何?

ミント色・水色

44. 好きなキャラクターは何?

いすぎてわかんねぇ!p995832のプロフィール見てねw

45. 特技はある?

残念ながら…

46. あなたの長所は?

ま、マイペース?

47. あなたの短所は?

あきっぽいところ

48. 海と山、どっちが好き?

うーん・・山?迷う

49. 好きなゲームは何?

とび森・うご・ポケモンシリーズ・マリオシリーズ

50. 今ほしいゲームソフトはある?

あるけど発売されてない。あ、wii u持ってないけど、マリブラUとニンテンドーランド欲しい。

51. 好きなテレビ番組は何?

ポケスマ・アカン警察24時・ナニコレ珍百景・秘密のケンミンshow・大家族・ホラー番組((

52. あなたの座右の銘は?

うん?

53. 休みの日は何時に起きる?

7時ぐらい

54. 休みの日は何をしてる?

ゲーム・PC

55. 甘党?辛党?

甘党

56. 苦手な食べ物はある?

アスパラガス

57. 最近買ったマンガは何?

カゲロウデイズ1

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

ゲーム・PC

59. 最近笑ったことを教えて!

忘れたww

60. いちばん好きなおでんの具は何?

こんにゃく

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

えー一番とか… えびかな。

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

あります

63. どんな部活に入ってる?

総合文化部

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭だ

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

一日か・・・。ポケモンの世界にかえちゃう!

66. あなたの宝物は何?

ひみつw

67. 飼っているペットはいる?

犬を一匹と、金魚2匹。

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

無理w

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

寿司

70. 好きなスポーツは?

ないです

71. 好きなミュージシャンは誰?

いない

72. 2013年の抱負を教えて!

じゅ、受験頑張る!

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角いお持ちです。

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

どこか行ったときに自由に使う。

75. 好きな四文字熟語は?

一発逆転

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

「オッス!オラかっぺい!」

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

「海賊王に、俺はなる!」www

78. あなたのワイルドなところを教えて!

えっとw

79. いま興味があることは?

スマホ

80. 自分の直したいところは?

あきっぽい所。

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?

2、3分((まだきたねーよ

83. 家で料理をする?

あんまり。今日は母に教えてもらいながら、簡単な初級の中の初級、スクランブルエッグとウインナー焼いた。

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

好き!氷菓シリーズ・〇〇の本シリーズ・カゲプロ・中二病

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

1・ポケモンワールドにする 2・不老不死になる 3・まったく不幸がない人生

86. 朝はすぐに起きられる?

無理ェ・・・

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

悪いです。メガネです。

88. あなたの得意科目は?

国語・美術

89. 苦手な科目はある?

数学・体育mj消えてほし((

90. 将来なりたい職業は?

声優・アニメーター 絵の仕事に就きたいな。

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

0時間だよ、うふふ

92. 大人になったらしてみたいことは?

旅行

93. どんな習い事してる?

何にもしてないやばいです。

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

まとめて派w

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

小4か・・・何してたんだろうね。

96. 4年後は何をしていると思う?

高3ですか。その時もきっと進路に困ってると思う。

97. 4年前の自分に一言!

残念ながらニートになっちゃったけど、アニメ好きは変わらないよw!

98. 4年後の自分に一言!

生きてますか・・?無事だといいけど・・w。絵の職につけそう?それともそういう学校に行くのかな?頑張ってください。

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

ズバリ、私の事好きですかぁーーー!

100. この100の質問に答えてほしい人は?

そこの君!

最後まで閲覧ありがとうございました。とても楽しかったです。